楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

夏野菜種まきと落ち葉拾い


さて、かけなかった昨日の備忘録もかねて。
久々に、U嬢が遊びに来てくれました。
東京で一年働いて立派なOLさんです。
U嬢いわく、「乙女です!」だそうですが、
忙しいなか遊びにきてくれました。


24日は、春一番の吹き残り?があり、
23日に引き続き強い風が吹いていました。
そこで、外での種まきはやめて育苗ハウスで
夏野菜のししとうの種まき。
それから、ブロッコリー、キャベツ、レタス。
この3つは春野菜です。
まき終わったトレーは、踏みこみ温床に載せました。


まだ時間があったので、嶺岡林道まで落ち葉拾い。

U嬢、はりきってます。
45コンテナほどを、短時間で拾いました。
これで堆肥を作ります!