楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

春野菜種まき


しばらく更新できずにいました。
気を取り直して再開。


朝から、ニンジン、ラディッシュ、カブ、小松菜そしてごぼうの
種まき。
朝一は、畑が凍っていて(!)管理機を走らせても
うまく砕かれませんでした。
少し時間を置いてから再挑戦すると、まぁ何とかいけるだろうとの
判断で種をまきました。


最近人気の王国ニンジン。
第2農場のいいところにたくさんまきました。
ごぼうは、大きいものはとれないのですが、これまた
香りも味もよいのでやわらかい畑にまきました。
ラディッシュは、赤色のもののほうが人気なのですが、
私達としては白のラディッシュも捨てがたいので
やっぱりまきました。○キ(鴨川にある旅館)のおかみさんにも白色の
おいしさを伝えたいんですけどね・・・