楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

故郷庵から”こんばんは”(甲斐さんの口調で)


今日は飯田橋は故郷庵にお邪魔しています。
Yaeさんのライブに行った後、ちょうさんと一緒に
ラーメンを食べて帰ってきました。
(ロシア料理を食べたあと!!!)


久しぶりの都会です。
都市は都市で、すばらしいものがありますよね。
おいしいものがたくさんあるし。
王国でも常においしいものを食べているのですが、
東京には又違ったおいしさ、おしゃれ感覚とでも言いましょうか、
そんなものがあると思います。
(とは言うものの、昼も夜もラーメンを食べていたんですが)


Yaeさんのライブは、アットホームな雰囲気で行われました。
誕生日をお祝いできてよかったです。


Yaeさんが王国に頻繁にくるようになって、
王国の雰囲気も変わったそうです。
鴨川自然王国の時間と空間を使って、何をやっていくのか、
描いていくだけで楽しみです。


三尾さん、Yaeさん、石井さん、そして私。
ほぼ同世代の人々が今、新しい自然王国を作っていこうとしています。
もちろん、石田さん、登紀子さん、小原さんの力があってこそです。


最近は、王国で過ごす、そのことだけで嬉しいです。
東京に一日しかいないのに、もう帰りたくなってきました。
たなこは三尾さんに預けたので安心ですが、
土の道を歩きたいです。


たった3ヶ月で、私はすっかり鴨川が大好きになってしまいました。
人の出会いに感謝。豊かな自然に感謝。
どうもありがとう。
(よっぱらいなので恥もすてて書いてます)