楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

田植え

5月4日〜5日にやってきました。
総勢40名。
田原総一郎氏主宰の大隈塾に入るのは相当難しいのです。
その難関をクリアした学生たちでしたが、ノリはやはり学生。
わぁわぁとにぎやかなものでした。


高野さん差し入れの刺身の盛り合わせ!は、秒殺で消えてしまいました。
頼んだビールもほとんどすべて飲んでしまいました・・・
食べる量、速さが王国会員の何倍もあります。


ところで、人の行動とはおもしろいもので、夜の食事の準備など、
何も言っていないのにさっと動ける学生がいたり、
声を掛けても仲間内のおしゃべりに夢中な学生がいたりなど、
小さなことですがいろんなことを感じられます。


大隈塾の学生は6年ほど前から来ていますが、
今回少しずつOBOGの参加が見られ、
継続的に来てくれているようになったことのがとても嬉しいです。
今年の学生にも、何人か光る存在を見つけました。
草とりにも来てほしいです。