楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

梅雨明けしたん?


とでも聞きたくなるようなすばらしい天気。
畑作業はどんどん迫ってくる。
今日は、ピーマンの最終定植日。



植えた後は、竹の支柱を指して結束してやる。



このまま畑をやりたいが、
しかし、今日は電機連合の草取り。
王国からは、小原さんと私が行くことに。


田植えには160人参加があったのだが、
今日は子どもを入れて50人、大人だけだと
30人くらいだった。


終わるかなぁ、と思ってはじめたが・・・


なんと!
時間通りに終了してしまった。
今日も本当に暑くて、くたくたになってしまったが、
終了してよかった。
これで、7月の草取りにつなげられるな、という感じ。


明日は大山千枚田で、「泥んこバレー」なるものをやるそうな。
天気がいいので、きっと盛り上がるだろう。
1月ころから計画していたメンバーを知っているので、
ぜひ成功させてほしいな。


残念ながら、その時私は畑の中で草にうずもれるだろう。
そうだ、これが私の導かれた生活なのだ。