楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

誕生日


今日、娘が一歳の誕生日を迎えた。
あの日は大嵐だったけど、今日も少し雨が降った。


親バカだが、一枚のCDをプレゼントした。

ヴォイセズ~ベスト・オブ・ケイコ・リー

ヴォイセズ~ベスト・オブ・ケイコ・リー


このアルバムに入っている、
「greatest love of all」という曲がとてもいいのだ。


簡単に言うと、


何があっても自分は大丈夫だ。
だって、最高の愛を見つけたんだから。
そして、その最高の愛とは、
自分自身を愛すること。
たとえ失敗しても、自分の愛の力を信じよう。


という歌。


内容もいいのだが、歌い方がすごくいい。
心にしみわたる歌い方だ。


これを聞いても、娘は何もわからないのかもしれない。
でも、親バカな父の気持ちがちょっとでも伝わればいい。


画像は、そのCDと、母が買ってくれた花です。