楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

どんどんやる日


忙しいときが終わり、余裕が出てくるかと思いきや、
物事は後からどんどん迫ってくる。
きゅうりの定植終了。
2ヵ月後からの収穫は恐ろしい量になるだろう。
でもきゅうりは大好きなので楽しみ(笑)。


わらマルチをしているナス、かぼちゃ、トマトに
追加のわらを敷く。
中からむかでが出てこないか心配。


終わり間際には、3日前に引っこ抜いたたまねぎを
コンテナに収穫。
5日の昼から吊るし作業だ。


畑だけでなく、事務作業も進めねばならない。
ぼーっとしてる暇がない。
どんどんやるのだ。


そして、夜が来た。
この時間で、すでに瞼が重い。
寝ます。