楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

にわとり来る!


イベント後、Aさん夫妻が我が家に来てくれました。
娘の誕生祝に、なんと!にわとりをプレゼントしてくれるというのです。
に、にわとり・・・
少し逡巡しましたが、前からにわとりを飼ってみたかったので
ありがたくいただくことにしました。


にわとりだけではなく、
鶏小屋一式も一緒に贈ってくださいました。
さらに、小屋まで建ててくれました。
(おい、お前は何を任せきりにしているのだ?)


今、我が家の横の小屋ににわとりが休んでいます。
名前は、妻のいとこのNちゃんがつけた
『シャック』になりました。


えさをきちんとやる。
毎日鶏糞を出してやる。
散歩させてやる。


シャックのこれからの活躍をお楽しみに。