楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

対話


対話するのが好きです。
自分の考えを素直にぶつけ、
相手の話も聴く。


そこから何かが生まれると思っています。
いつもできるわけではないけれど、
対話できる時間を大切にしたい。


画像は、marinesさんです。
昼から一緒に、唐辛子用のマルチ張りを行いました。
ミツヲさんと二人でやる作業を三人でやったのですが、
今日は風が強かったので、三人でずいぶんと仕事が
進みました。


夜は、marinesさん特製の鳥もも肉炒めを味わいました。
二年前の9月にあったばかりなのに、
ずっと前から知っていたような感じがします。


現役でバリバリ働いている人の話は、
これからまだまだがんばる私にとって
とても刺激になります。


会員さんに会うことで、結局私も学ばせてもらっています。
いろんなことを用意できるよう、自分の実力もつけてゆこう。