楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

探検


先日、鶏糞運びをしていたとき、
『キムチアリマス』という小さな手作りの看板を見つけました。
学生時代によく韓国でワークキャンプをしていたので、
なつかしくなって、そこに行ってみることにしました。


率直に言うと、不思議なお店でした。
車で行ってもかなり奥まったところにあって、
よほど興味がないと行かないんじゃないかな、と
思わせる場所でした。


お店の名前や、看板が出ているわけでもなく、
プレハブの家と、漬物小屋があるだけです。


お店として営業している感じではなく、
小屋で作ったものを販売用として袋詰めしているような
感じでした。

いきなり行ったのでなれなれしく話すわけにもいかず、
少しだけ話をしましたが、それだけではまだまだ謎が
とけなかったです。


折角行ったのでオイ(きゅうり)キムチと白菜のキムチを買ってきました。
オイキムチだけ食べたのですが、なかなかおいしかったです。


キムチもそのうち自分で漬けれるようになりたいです。