楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

練習


炊飯器が壊れてしまいました。
今のところ、ガス釜で5合炊いて、
保温していますが、電気釜の保温力が強く
米がすぐすえてしまいます。


困ってしまい、ホームセンターで米炊き用土鍋を買ってきました。
1280円でした。
早速、こわごわ炊いてみました。
残念!
水が多いのか、蒸らしが足りないのか、
べちゃついた仕上がりになってしまいました。
時間があるときは、この鍋でご飯を炊くつもりです。


ですが、使わなくなった炊飯器がある方、
どうぞ譲ってくださいませ。
タイマー、保温機能つきならとても嬉しいです。