楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

ここが活動の場です。


帰ってまいりました。
たなこは私を喜んで迎えてくれました。
(えさをグレードアップしようかしら?)


約一週間ぶりに帰ってみると、
畑作業もずいぶん進んでいます。


今日の写真は、これからの強風に備えるため、
ソラマメに支柱を立てたところです。
葉物類には鶏糞の追肥がしてあります。


昼から、
3組の参観者の訪問がありました。
藍染を趣味的にやっている人、
近くの保田に四人で家を借りた若者たち、
市川から来てくださった人。


参観者の人と話していると、
この場所がどれだけ恵まれているのか、
再確認させられます。


今後の活動のことを話していると、
話している自分が楽しくなってしまいました。
参観者の方たちも、
興味を示してくれました。


ここが、私たちの活動の場です。
はりきって(ぼちぼち)やっていきます。