楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

君は誰だ?


10日ほど前から棚田倶楽部に迷い込んできた犬です。
始めは棚田倶楽部の面々にかわいがられていたのですが、
今日保健所が血相変えて飛び込んできたそうなので、
王国で預ることになりました。


正式な名前はありますが、とりあえず私たちは
「たなこ」と呼ぶことにしました。
べたな名前ですけど。


すごく人懐っこい犬です。
メッチャかわいいです。
しかし、彼女の餌代などはどうしようか・・・
彼女にも自給してもらわないとね。


といいつつも、しばらくは鎖につないで飼います。
ところで、余った犬小屋とか、ありませんか?
もしくは犬小屋に使える廃材とか。
何かありましたら、ilshin75@yahoo.co.jpまでご連絡ください。


犬の飼い方も全くわからないままのスタートです。
外で飼って寒くないのか知らん。
うちのジローは小屋があるからいいけどね。


「こんなところに注意するといいよ!」という情報を
伝えてくださると大変ありがたいです。


追記:今日、カウンターが1000を越えました。
読んでくれている人ありがとうございます。
これからも精進します。