楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

それぞれの思いを胸に


帰農塾、トラスト収穫祭も終了しました。
今回は私自身の移動が多く、
どちらにも集中できない、中途半端な状況になってしまいました。


それでも、たくさんの人とまた出会えたのはとても嬉しかったです。
自然王国をデザインしていくことがとても楽しみです。
みなさんから貴重な意見も、頂くことができました。


私は欲張りなので、全てを一度に片付けたくなってしまうのですが、
今あるものを良くしていく、という方向でやっていきます。


それが地元学の始まりなのかな。
私はよそ者だけど、それでも地元の人も、遊びに来てくれる人も、
多くの人が楽しめる場にしていきたいです。


描きたいことがたくさんあって、ワクワクしています。
全然力不足ですが、
ぼちぼち張り切ってやっていきます。