楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

さあ、明日から!

帰農塾入門コースが始まります。
明後日からは、トラスト大豆収穫祭がある予定です。


したがって、今日はみんなでご飯を作ってミーティングをしました。
から揚げの鶏肉は買ってきたものですが、サラダ、とろろ汁は全部ここで取れたものです。
(山芋は山から取ってきたものを頂きました)
レモンは、理事長の家になっているものです。


ほかほかの長狭米に、とろろ汁をかけ、畑で取れたアサツキを刻んで入れます。
みんな、何もしゃべらずに、「うん、うん」といっているだけでおいしく食べていました。
あまりにおいしかったので、写真にとって掲載した次第です。


工夫次第で、これだけ豊かな食卓が作れるのですね。
なるべくここで取れたもので食事を作っていきたいです。
それが王国的生活の楽しさだと思います。


楽しい、と今書きましたが、
明日からはてんてこまいになりそうです。
余裕がない表情をしていたら
笑ってやってくださいね。