楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

ニッポンの仕事777

以前ブログで書いたhttp://d.hatena.ne.jp/shizenoukoku/20080722
の取材が、雑誌になりました。


(黄色い表紙で、目立ちます!)
コンビニにも置いてあります。なんと!地元中学校の前のコンビニにも
置いてありました。
私の言葉として、
「人の命も心も育てるのが農業。この仕事に不安は一切感じない」と目立つところに掲げてあります。
すごい。
自分じゃないみたい。
夏の暑い日の取材だったのでくたびれた格好をしています。
いつもか?
笑えるのは、前職「司法浪人」と書いてあるところ。
この雑誌は仕事を紹介する雑誌なので、当然弁護士の仕事も紹介されています。
そこで、「司法浪人」。
一見明らかに落伍者です。
でも、私もここに来て5年目。
司法試験をやっていたのは約7年。
もう少しで追い抜けそうです。
その先に何が見えるか?
もう見えています!
・・・と思いたい。
よろしければ、コンビニなどでごらん下されば嬉しいです。
また、この雑誌を読んでこのブログに来てくださった方、よろしければコメントをくださいね。
ありがとうございました。