楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

温床その後と野菜宅配


踏み込み温床の温度が上がってきました。
2時現在で22度です。
本によれば、40〜50度まで上がってから
20度くらいに落ち着く、と書いてあるので今後も要観察です。


宅配用の野菜を収穫しました。
先週は雨降りで、かなり寒い中の収穫だったのですが、
今日は落ち着いた天気で、収穫もすいすい進みました。

本日の野菜たちです。


・里芋
・ラディッシュ
・ごぼう
・白菜
・小松菜
・大根
・にんにく


以上の7種類です。
ごぼうは、細いものもありますが味も香りも抜群です。
新鮮なごぼうがこれほどおいしいとは知りませんでした。
作付けもわずかなので、宅配の方だけにしかお届けできないのが残念です。


野菜を食べてみたい方は鴨川自然王国webまで
http://www.k-sizenohkoku.com/oukokubatake/oukokubatake_top.html