楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

夏、海へ!


昨日から、妹が大阪から遊びに来ている。
波乗りがしたいというので、
妻のボディーボードを持って、
家族みんなで鴨川の海へ。


パラソルを買ったり、
海水パンツを買いながら海へ向かったため、
ついたのは3時過ぎ。


買ったばかりのパラソルを立て、
妻と妹はボディーボードをしに行った。
妻は若いころボディーボードにこっていたので、
妹も始めやすかったようだ。


私も、娘を連れて海へ!
しっかりしがみつきながら、
波に洗われていた。
思ったよりも波を怖がらなかったが、
やはり塩辛いらしく、ぺっぺっとやっていた。


娘を妻に渡した後、
しばらく波と戯れる。
鴨川に来て3年、初めて海に入った。
今日は波も大きくて、
何度も波にぶつかって泳いでみた。


なんだかすっきりしてしまった。
夏が終わるまでの間、
後何度が遊びに行きたいものだ。