楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

電機連合登場


やってまいりました、電機連合102名!
田んぼにいる人数も半端ではありません。
伝達事項は全部トラメガです。


稲刈りのときにお会いした人々もまたいらしてくださっています。
ちょうど、去年の稲刈りに私が来たので、
それ以来振りです。


電機連合は、お祭りのような騒ぎです。
たくさんの人が、それぞれ楽しく歓談している姿を見るのは
とても楽しいです。


また、新しい人とも出会えるので、
刺激もあります。
やっぱり、これだけ田舎に住んでいると、
新しい出会いというのは少ないので、
こんな風にいろんな人と出逢える機会を大切にしていきたいです。


田植えも、今年4回目になります。
ずいぶん上達したかな・・・
きちんとできるようになって、近所の農家さんの
お手伝いができるようになれればなぁ。


電機連合は、棚田倶楽部の全面的な応援の元に
成り立っているイベントです。
普段は会えないおばあちゃんたちにもたくさん会えるのが
また楽しみの一つです。


と、そうこうしているうちに
夜も更けてきました。
今頃は、昼間に洗った露天風呂(cf画像)
で皆様楽しんでいることでしょう。


明日の体験の講師、がんばってきます。
うどんうちですよ、うどんうち。
うまくいけば、これからイベントで作ることがあるかも・・・