楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

if i were you...


白ねぎの苗を植えました。
白ねぎは、畝の真ん中に深い溝を掘って、
植えるというより『埋める』という形で
植えます。


もしも私があなただったら・・・


この言葉が、今後の私にとって重要になると思います。
考えてみれば、
何においても全て『私』が優先してきました。


そのことが、
家族関係をはじめとする人間関係に
大きな影響を及ぼしているのだと思います。


少しでも、人の思いを感じられるような人間に
なりたいです。


さて、明日はお花見と建国祭です。
下見をしてきましたが、
桜はまだつぼみ!です・・・


昼までに一分でもいいから咲いてほしい。