楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

たな、エデンの実を知る


な〜んてことはないのですが、
これまで喜んで食べていたドッグフードを食べなくなってしまったのです・・・
先日のイベントで、煮干など、おいしいものをたくさんいただいたからでしょう。


昔、いつか犬を飼うことがあれば
ドッグフードではなくて、残り物などを食べさせよう、
と考えていたのですが、
実際飼うとなかなか残り物も出ないし、
食べさせてはいけないものもあるらしく、
ついドッグフードをあげてしまいます。


昨日の夜、今朝とやはり食べませんでした。
今日の夜は、さすがにおなかが減ったようでしたが、
それでもしばしば休みつつ何とか食べている感じです。


えさに関して、釈然としない思いがありますが、
現段階ではドッグフードにしようと思います。


犬を飼うのもなかなかむずかしいです。
犬の生活と人の生活が両立できると
楽しいんでしょうけどね。


切ない声で啼くたなを見ていると、
わたしまで切なくなってしまいました。