楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

草とのつきあい


昨日からアースデイ帰りのちょうさんと
富津で林業研修を受けることになった
Iさんが遊びに来てくれました。


田んぼの準備のために草刈をしなければならなくて、
今日は4人それぞれが草刈機で草を刈りました。
田んぼの根刈り(水面から上1m弱の草を刈ること)
も終了し、山小屋周り、藤本家周り、果樹園と
必要なところは全て終わりました。


4人でやるとやっぱりすごい面積を刈れますね。
二人でやったらもっとかかったでしょう。
一緒に作業できるのはとても楽しいです。


仔犬たちの目がそろそろ開いてきました。
かわいさはいよいよ増しています。
きっと皆さん飼いたくなると思いますよ〜。