読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

棚田を見ながらカレー

cafe草so http://cafe-so.cocolog-nifty.com/blog/にて昼食をとる。


こちらは、店主の畑中さんご夫妻の自宅兼店舗で、今年の10月に開店した。
開店前から、「絶対食べに行きます!」と言っておきながらなかなか時間がとれず、今日ようやく行くことができた。
12時前に行ったからか、第一号のお客さんだった。
こちらのカレーは、お肉を使わないカレーで、季節の野菜が入っている。
今日元気に主張していたのはサツマイモとしいたけ。
サツマイモはホクホク、しいたけはぷりぷりで、食べていてとても満足だった。
カレーの味もそんなに辛くなく、いい感じで素材と調和していた。
幅広い年代の人にも食べやすい感じ。


窓から見える棚田は本当にきれいで、写真に撮っておけばよかったが、後の祭り。
その前に、カレーの写真も撮ればよかったが、これも後の祭り。
畑中さんは、ずっとお店をやりたかったみたいで、とてもうれしそうだった。
やりたいことをやっている人を見ると、こちらまでやる気になるのがこちらもうれしい。


時間がとれずになかなかいけないのだけど、素敵な雰囲気と素敵な料理を味わえる店に行ける時間を増やしたい。