楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

goal in start !

10月4日

王国を休んで、フェリーで横浜に行ってきました。
今日は友人の結婚式。
結婚式ラッシュも終わり、前回行ったときから2年ぶりの出席です。
フェリーに乗るのも、久しぶりです。
浜金谷まで送ってもらい、京急久里浜駅から横浜に向かいました。
久里浜には、ペリー来航記念碑があります。
バスからだったのでよく見えませんでしたが、黒船はここに到着していたんですね!
浦賀に到着したと、うろ覚えでしたが・・・


横浜は、土曜日ということもあり、人がいっぱい。
というか、どこでも鴨川よりも人は多いのですが。
そんな田舎ネタはさておいて。


この友人、私の学生時代からのお付き合いです。
新郎とは96年に知り合ったので、12年間の。
韓国から日本に渡ってきて、今は日本の会社で勤めています。
新婦は、妹の同級生なので98年くらいからの知り合いでしょうか。
披露宴が進むにつれて、二人との思い出を思い出し、
お約束のように、新婦が両親に送る手紙を聞いてはこちらまで涙してしまいました。
最後のお見送りのときも、新婦に話しかけようとして思わず泣いてしまい、
横にいたこれまた韓国人の友人Jさんに、「たけちゃん、泣きすぎ(笑)」といわれてしまう。

まぁ、いろいろあったからね。
でも、これからいよいよ二人でスタートできてよかった。
結婚してからがスタートやからね。


結婚生活は、大変やけど、おもろいよ。
おめでとう!