楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

マルチ張りやら家族やら


明日は法政大学の学生が70人強泊まりに来ます。
しかし、明日の予報は雨・・・
どうしたら彼らが楽しく過ごせるか、
代案を考えているところです。


今年のGWはすべて田植えイベントで埋まっています。
王国始まって以来です。
これを何とか楽しく乗り切って行こうと計画中です。


畑のほうは待ったなしです。
育苗ハウスでは、かぼちゃが
「早く植えてよ〜」といっています。
今度の王国田植えイベントで定植する可能性あり。


雨が降る前に、第一農場三段目にマルチを張ってしまわなければ!
4月のイベントに参加した人たちが張った後、
少し残っているところがあるのです。


ここには、ツルムラサキ、エンサイ、モロヘイヤ、
トウガラシ、ズッキーニが植わる予定です。
ミツヲ氏、竹本さん、私の三人で何とかやり終えました。


夏野菜準備完了です。
で、私は昼間に事務ができなかったので残業中・・・
ところで、先月29日から母が鴨川に来ています。
3日からは、妹も鴨川に来る予定。
久々に宮田家のにぎやかさを味わえます。


娘2人も、パワフルばあちゃんに感化されてます(笑)