楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

心がほぐれるとき


アースデイの一日目は、横浜の友人宅にて宿泊。
友人というか、同志です。
学生時代に、韓国でともにワークキャンプをしていたときからのつきあい。
東京に来るときはいつも遊びに行っています。


今回はもう一組の夫婦(こちらもキャンプ時代の友人)と、
サムギョプサル(豚の焼肉)に連れて行ってもらいました。
韓国で食べるよりおいしかったかも?
おいしいのもさながら、私はこの友人夫婦が本当に好きなのです。
彼らと、多くのことを一緒にやってきた。
ともに泣き、ともに笑い。
大学を卒業しても、心はいつもそばにあります。
お互い結婚して、子供も生まれて、今は家族ぐるみのお付き合い。


いつ行っても暖かく迎えてくれ、今回などあつかましくも
2日目のお弁当まで作ってもらいました。
彼らと過ごせる時間は本当に楽で、豊かに元気になれます。
そんな友人たちにあえて本当に幸せだと感じました。


この気持ちで、これからも楽しく暮らしてゆこうぞ。
みなさまありがとう!!!


(今日は長すぎですね・・・)