楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

人生あれこれ


思い通りにならぬのが人生。
いつか笑えるときが来る。
なんていう言葉があるけど、とかく人生はややこしい?
やればやるほど「あたりまえ」のレベルは高まる気がするし、
いまさら「おれはやらへんよ」とは言えないし。


お互い相手に求めてしまい、きっとガス抜きは私でしているのだろうが、
さすがに最近ちょっと思うこともある・・・
しかし、ふと思い返すと自分こそ相手に甘えていたなと思い至り、反省。
あな、情けなし。


そういえば、王国イベントには、夫婦でこられる方が何組かある。
今回は18人の参加中4組の夫婦が参加されていた。
みなさんいろいろな夫婦関係で、人生勉強させてもらってます(笑)。


夫婦の形って、いろいろあるんだろうな。
何がいいのかわからんけど、私たちなりの夫婦の形があるんだろう。
結婚3年目。妻もよく我慢しています(爆)。
せっかく出会えたご縁だし、一緒に生きてゆきましょうね。
(ってこのブログは妻は見ていないので、公開ノロケです。)
お粗末さまでした。