楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

れんげ種まき


午後から、Tさんとその友人のSさんが
お手伝いに来てくださいました。
明日の… あわ商店 あるんじょ …
出展するために、サトイモなどを前日に収穫しました。
そういえば、この前4月にTさんとSさんが来てくれた時には、
サトイモを植えて、サヤエンドウを誘引したっけ。
今日はサトイモ収穫と、サヤエンドウの種まきをしました。
一年の中で、同じ作物の世話をするなんて、
なかなか珍しいことです。
それが終わったあと、れんげの種をまきました。
こちらは、緑肥用です。
うまくいけば、野菜栽培に導入したいです。
画像は、れんげをまく3人。ばらまいてます。