楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

農業体験


「草取り楽しい!」
という声が第二農場に響きました。
朝から小雨で、昼からどうなることかと
思っていましたが、夕方までは天気がもちました。


第一農場に秋かぼちゃ12株を植え、
ザリガニ捕りをし、第二農場に向かいました。
第二農場では、野菜の収穫です。
5歳と8歳の男の子(後は1歳の男の子)は、
ナス収穫と、ピーマン収穫に燃えていました。


お父さんの
「食べれる分だけにしといてよ〜」
という言葉も危うく忘れ去られそう・・・


王国農園で子供の声が響くのは楽しいし、
嬉しいです。
ゆくゆくは子供のプログラムも考えたいなぁ。