楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

熱き人



の林さんが、PERMACULTURE
の設楽さんを招いて、鴨川でパーマカルチャーの
勉強会が行われた。


楽しみにしていたのだが、残念ながら都合がつかず、
最後、わずかの時間だけの参加になった。
パーマカルチャーに関してはこれからも
関心を持っていきたい。


そこで出会ったのが、旧三芳村で農場をやっている

川田さんだ。


栃木の農場での二年間の研修を経て、
三芳村に新規就農されたそうだ。
話してみると、「熱い!」


一人で8反の農場を経営している。
自転車操業だ、と笑って話していたが、
表情はすごく充実していた。


すぐ近くで、もっと話してみたい人に
会うことができた。
ネットワークを広げることの大切さを感じた。


おいらもしっかりやるのだ!


画像:きゅうりを下からとったもの。
ちょっと暗いですけど、御勘弁を!