楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

続にんにく

画像は、定植を終えたあとの畝の映像です。
今年は、にんにく、らっきょう、アサツキ合わせて去年の二倍以上となる、約1100個植えました。


やえちゃんも加わって、三人で作業しましたが、さすがに今腰が痛いです(笑)。


夜は会員のIさんが来ていたので、みんなで一緒に水炊きをしました。

虫食いだらけの葉物野菜をいれ、おつまみにはこの秋初収穫のラディッシュ、しょうがを食べました。
それから、里芋も掘り、石井さんに煮てもらいました。


口の中でとけるかと思うほどおいしかった。秋の味覚、堪能しています。