楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

Take it easy !


Bob Marleyがこう歌っている曲があります。
「気楽に行こうぜ」とでもいう意味でしょうか。


最近は、自分のやっていることを
どんどん未来につなげていく勢いで
日々過ごしています。


よくあるビジネス書では、「自分で仕事を作れ!」
みたいなことがよく書いてありますが、
今の状況は自然にそうなっています。


誰から言われるまでもなく、
明日を描いてやることに
「いわれたからやる」というような
後ろ向きな姿勢はありません。


今日は今度のイベントのために必要な準備を、
ちょうさんとHさんと一緒にやりました。
Hさんは、昨日も書きましたが、長野県でずっと
自然体験のスタッフをやっていた方で、
いろいろなことをご存知です。


私の疑問を思い切りぶつけ、
彼もそれに対して回答してくれたため、
準備は格段に進みました。


イベントの実行までもう少し準備を重ねて、
しっかりやっていきます。


そして、ふと自分を振り返るときには、
Take it easy !”
でいきましょう。