楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

昼は鴨川にいたのに。

f:id:takehirosudo:20180713233139j:image

 

ツバメが見えるだろうか?

といいながら、この画像には写っていなかった・・・

朝一に、ツバメが家の周りをにぎやかに飛び回っているのだ。

雛も巣から巣立って、次の場所へ飛んで行くのだろう。

午前中は昨日できなかった新盆飾りを作る。

その合間に軽トラを車検に出して、帰省の準備。

 

13時頃に家を出て、高槻市の実家についたのは23時過ぎ。10時間のドライブだ。

途中で昼と夜を食べたり、トイレ休憩を何度か挟んだ。

子供達が小学校に上がるか上がらないかくらいから車で帰っているのだけど、だいぶ慣れてきた。

 

しかし、午前中汗だくで新盆飾りを作った後の移動だったので、結構しびれた。

今日からしばらく、鴨川を離れてリフレッシュしようと思います。

 

ラーメンを何回食べられるか?

早速伊勢長島PAで味噌ラーメンを食べました。