楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

王国からのおみやげ

f:id:takehirosudo:20180709220341j:image

朝は曇っているなと思っていると、ちょうど子供達が学校に向かうバス停に歩き始めた頃に雨が降り始めた。みるみるうちに激しく降り始め、結構な降り方になってきた。後で聞くと、ちょうどバスに乗った後だったので、それほど濡れなかったようだが。

 

雨が上がった後の王国では、夏草を刈る作業を行った。田畑を含めて敷地が広いので、気づいたところから草刈りを進めていくしかないのだ。

今日は王国までのアプローチとなる道の草刈りと、赤い家の土手の草刈り。

 

特に、赤い家の周りには草がだいぶ生えており、スイスイとは進まない。

しかし、ちょうどからむしやクズなど、チーズが好きそうな草が結構生えている。

これをおみやげにしたら喜ぶかな、と思い草刈りの合間に草を集めておいた。

 

帰ってきて、早速チーズの元へ持っていってみた。

やった!

f:id:takehirosudo:20180709220352j:image

勢いよく食べにきた。

今日も無事に1日がくれましたとさ。