楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

名前の由来。

f:id:takehirosudo:20180612233432j:image

 

朝はSさんと一緒に山賊会の田んぼ見回り。

しばらく見にいけなかったら、どうやら水漏れしているらしく、一緒に見にいこうということになった。一見したところどこから水漏れしているかわからなかったのだけど、幸い水の流れる音がしたので、その辺を探ると穴を発見!無事埋めることができた。1人で回るのが普通だけど、2人で回ると目も増えるので面白い。

 

f:id:takehirosudo:20180612233448j:image

山羊のチーズ。山羊のチーズというと、シェーブルチーズと勘違いされてしまいそうで、今更だがわかりづらい名前だったかもしれない。しかし、子供に決めていいよと言い、次女があんまり嬉しそうに「チーズ!」と言ったものだから思わずそれにしてしまったという私のノリも原因している。

で、彼女はチーズになったというわけ。

 

庭のスモモの葉が大好き。

実は食べないのが不思議。

元気に育ってくれよ〜。