楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

ハウス建設の目処がつく

f:id:takehirosudo:20180313213425j:image

1日が始まった。

いい天気になりそうだ。

今日はハウス建設の続き!

今日やるべき作業は、ビニールを止める資材を躯体に貼り付けること。妻と義母が手伝ってくれたので、どんどん進めることができた。

短い資材は1人でもできるが、長くなるとやはり人手がある方が助かる。

一緒にやるとうまくいかないことも多いのだが、それをあまり重く受け止めず軽やかにやることが大切なのかもしれない。

 

f:id:takehirosudo:20180313213532j:image

やった!

これであとは腰ビニールを貼り、天井ビニール、ドアをつければ完成!週末にはやりたいなぁ。

 

ハウス建設に目処がついたところで妻と義母は花壇づくり。

f:id:takehirosudo:20180313213444j:image

花はホームセンターで買ってきたものだが、竹は先日の千葉大学のイベントで残ったものを使って枠を作っていた。

庭も充実させられるといいな。

f:id:takehirosudo:20180313213619j:image

 

民泊をなんとか頑張っていこうという話をしていて、準備を進めているところだ。どんな風に打ち出していけばいいのか、今こそしっかり考えておく必要がある。今までやってきたことが、いよいよ仕事として現実化していく過程に入っていく。