楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

まるでナルシシストみたいだけれど

f:id:takehirosudo:20180813222729j:image

昨夜の様子を友が撮ってくれていた。

他に人が写っているのだけど、未承諾なのでトリミングしてある。

なんだか、私はとても楽しそうに話をしているではないか。自分の姿を外から見るのはあまりないので、ちょっと掲載してみた。

昨日も書いたけど、昨夜は良い夜を過ごせた。今何をしているかについて話すことは、今後のこと、未来のことにつながるからとても好きだ。

自営業は、安定してないし先が見えないし、というのが私の愚痴の1つだけど、結局はやらない言い訳に過ぎないのだと思う。

自営業で生きる覚悟をして、業績を上げている人が同級生にいるのだから。

今考えていることは、自宅にある資源を利用して仕事を作りたいということ。ずっと考えていることなんだけど。

ここ何年か自分の日常食として作っているものを昨日みんなに出したら、意外なほどに好評だった。

というわけで、今月中に新製品にしてみようと思っている。せっかく惣菜加工の資格も取ったのだから、何にでもトライだ。