楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

やることが多い日。

f:id:takehirosudo:20180615193013j:image

 

朝から小雨が降っていた。明日の新盆法事のために草刈り。我が家の墓は田んぼの奥にあるので、草が生えていると参列者が通りにくくなってしまう。さらに、見栄えが悪い・・・

幸い、あまり強くは降らなかったので最低限のところまでは刈ることができた。

 

午後からは里山オフィスの賃料支払いに農協へ。毎月支払い作業が発生するのと、ネット振込では支払えないので結局どこかまで足をのばさなければならない。億劫がっていると結局支払期限ぎりぎりになってしまい、今日がまさにその締め切りの日だった。

 

そのあとは鴨川の街中まで明日の20人分のバーベキュー材料の買い出し。先週ほぼ同じ量を買出ししたばかりなので、それほど時間がかからず買い揃えることができた。

これで、明日の晩はいい夕食になることが期待できそう。木炭組合で焼いた炭で食材を焼きまくるぞ。

 

夜にはNPO法人うずの総会。

今回で11年目になる。

思えばいろんなことがあった。

そして、これからもいろんなことをやっていくだろう。

毎日やることが多いけど、ひとつひとつやっていけばなんとかなる、はず?