楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

それは突然やってくる?

f:id:takehirosudo:20180219184219j:image

起床時、何か鼻がムズムズする。

昨日は1日外にいて、作業をしていた。

風がなかなか強かった。

 

風邪をひいたのかな?

でも、頭痛がするわけでもないが、

鼻水が止まらない。

おまけに、くしゃみも出てきた。

今日は王国の日なので、マスクをして出かける。

f:id:takehirosudo:20180219220615j:image

藤本家脇の梅が綺麗に咲いている。

春が近づいてきているのか。 

しかし、くしゃみは相変わらず止まらない。

代表には、「それは花粉症だね」と言われてしまう。

やはり、そうなのだろうか。

アレルギー性鼻炎持ちの私は、花粉症にはならないと思っているんだけど。

f:id:takehirosudo:20180219220624j:image

第2農場のワイヤーメッシュ張りを進める。

3人でやったので随分と捗るのだが、私はこれまでに体験したことのないようなくしゃみ。

これは、認めるしかないのだろうか。

 

毎日鼻うがいをして、温冷交代浴をやって、野菜の多い料理を食べて、1日6時間以上寝ているのに、花粉症は抑えられなかったのか。

 

妻にいうと、「風邪じゃない?」と言われる。

3日たっても治らなければ、花粉症か・・・