読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

直売所入会しました!

f:id:takehirosudo:20131101233730j:plain

楽喜舎で、ようやく入会した。

鴨川市総合交流ターミナル「みんなみの里」の会員に。

自然王国ではもう何年も前から入会し出品しているが、

ようやく個人で入り、いよいよこれから始まりだ。

 

今日は早速、私が所属した景観形成委員会の草刈り。

みんなみの里にあるいちごハウスや、生産農園のちかくに、

f:id:takehirosudo:20131101234223j:plain

という植物園があり、そのまわりの草刈り、施設全体の景観維持がこの委員会の仕事になる。

集まったメンバーは全員で9名。

みなさん植物のことをよくご存知で、野菜以外の植物をほとんど知らない私には勉強になることばかり。

すこし時期が遅れたのだが、水仙の球根も植えた。

f:id:takehirosudo:20131101234656j:plain

「ここが、鋸南町の佐久間ダムの水仙ロードみたいになるといいね」と

未来を描いている人たちに、もっといろいろ学びたいと思った。

それぞれの地域で、それぞれの場所で、思い思いの活動をしている人がここにもいて、その仲間に入れてもらい、自分もそこで役立てる活動をしていきたいと思うのだった。