読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

大山村塾第9回講演会、小出裕章先生来鴨!

いよいよ発破をかけて動き出した講演会準備。
焦ってブログをアップ。
こちらが概要。
大山村塾: 大山村塾第9回講演会、あの、小出裕章先生ご登場!
そしてこちらからチラシダウンロード。
大山村塾: 大山村塾第9回講演会チラシダウンロード!
ダウンロードして、ご友人にお知らせください。

大山村塾運営スタッフはほんのわずかなので、全然手が追いついていない。
なんとかしなければならないと気ばかりせって、結局「時間足らずでしたね」ということになってしまいかねない。
聞くところによると、小出裕章先生は平日は勤務されているとのことで、週末しか時間がなく、
週末も講演で全国を飛び回っているとのこと。
そんな小出先生を鴨川にお招きするのだから、ちょっとばかりの無理はしなければならないだろう。

でも実は、今たくさんの問い合わせが来ている。
「事前予約はできないんですか?」というお問い合わせが大半。
残念ながら、大山村塾では事前予約を受け付けていない。
できるだけ多くの人に来ていただきたいという考えからだ。

今回は、小出先生がご講演ということで、遠くは市原、いすみからもお問い合わせが来ている。
いっぱいになったらどうしよう。
新大山公民館始まって以来の大規模講演会になることは間違いないだろう。

よし、後一ヶ月、踏ん張ってみるか。