楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

家周辺の片付けとyaeさん伴奏と。

さて、この土日はばたばたと過ごした。
土曜日は家周辺の片付け。
夏野菜の育苗のためにスペース作り。
金曜日は田んぼに取り組んで、
種まきも次の満月近くまでやらないので、
やれるときにやれることをやろうとしている。
妻も、ダイナミックに枯れ木片付け。
f:id:takehirosudo:20130309152931j:plain
焼却場も新しく作り直す。
f:id:takehirosudo:20130309153027j:plain
今度は灰をかき出せるように、古いU字溝を利用した。
モルタルでブロックを接着する。
いろいろお客様がいらっしゃるので、最低限の安全対策が必要。


本日日曜日は、公民館まつりといって、
鴨川市の公民館のお祭りがあった。
yaeさんYaenetの伴奏を久々に頼まれたのだ。
練習はしたものの、不安な気持ちで本番に臨む。
f:id:takehirosudo:20130310120216j:plain
見てくれた人は、緊張していたね!と言っていた。
うん、実際かなり緊張していた。
でも、久々の演奏機会で、またあらためてギターの練習をしたくなった。
かくのごとく、日々は過ぎていくのだなぁ。