楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

衝動買い

晴子情歌 上

晴子情歌 上


晴子情歌 下

晴子情歌 下


新リア王 上

新リア王 上


新リア王 下

新リア王 下


上記4冊は過去に読んだのだけど、
複雑なことをまともに考えたくて、購入した。
送料込みで3600円なので、まぁまぁの値段。


高村薫は、物事を詳細に描くので、
読んでいると疲れるのだけど、その世界に深く入り込むことができるところが好きだ。
晴子情歌、新リア王ともにテーマが重い。
でも、その重さが自分にとって必要な気がしている。


そして以下が昨年出た本になる。
中古が出ていないので、新刊で購入予定。

太陽を曳く馬〈上〉

太陽を曳く馬〈上〉


太陽を曳く馬〈下〉

太陽を曳く馬〈下〉


小熊英二の「1968」も読めていないので、これらの購入はもう少し後回し。
そのうち小熊英二も全部読みたくなるんだろう。
ただ、この人の本は値が張るので月間の購入予算を簡単に越えてしまうことが唯一の問題…
読む価値はあるので、だんだん買えばいいだろう。


本は、買える時に買うしか方法がないから。