楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

藤本敏夫研究更新、メルマガ発行しました。

藤本敏夫研究更新しました。http://fujimototoshio.blogspot.com/2009/02/blog-post.html
はずみとはいえ、えらいことを始めてしまったなぁという思いです。ちょっと早すぎたかもしれません。とはいえ、楽しみにしていてくれる人もいるのでなんとかばりばり書き続けていきたいです。今回は、藤本さんが大地を守る会を離れた時のことを書いています。まだ、「独自な視点」は出せず、藤本さんの著書からそれらしき表現をつなぎ合わせているだけです。くぅ。
 メールマガジン発行しました。http://archive.mag2.com/0000250389/index.html満月と新月に発行してきましたが、伝えたい内容も増えてきたので毎週月曜発行に変更します。これからもよろしくお願いいたします。
 なんだか頭とのどが痛くなってきた宮田です。家族は1歳の次女に至るまでみんな風邪をひき、藤本家の皆さんも風邪をひき、ところが私はずっと元気だったのですが、そろそろ風邪がやってきたかもしれません。いやいや、病は気からというではないですか。こんなことでくじけてはおれませぬ…