楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

秋冬野菜続きと、駄弁と。


先週からぼちぼち始めた知足農園。
今日はオクラ、モロヘイヤ、ししとうを片付けて、
そこに小松菜とほうれん草をまいてみた。
さらに、クレソンを蒔いたのだけど、これは遊び。
なかなかうまく行かない。
やはり、水路でまかないとムリかな?
今は次女がポリオの予防注射に行っていて、
家には誰もいない。
昼寝しようかな、などとのんきに考えながら
ジミヘンを大音量で聴く。
結婚して以来、あまり音楽を聴かなくなった。
かけていても、長女の好きなもの。
たとえば、アンパンマン、わらべうた。
ふぅ。
駄弁を弄しました。
先日東京で買ってきた、

二十一世紀の資本主義論 (ちくま学芸文庫)

二十一世紀の資本主義論 (ちくま学芸文庫)

でも読みます。