楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

new faces登場


new facesといっても、人間ではありません。
鶏です。近所の養鶏家から、3羽廃鶏をいただきました。


廃鶏だけあって、1羽はとてもやせて、汚れています。
鶏小屋に入れてみると、案の定のその一羽だけがエサを食べれていません。
やむを得ず、隔離しました。
あとの2羽は既にとけ込んだようです。
さっそく、そのうち一羽が卵を産みました。


鶏が増えて、だんだんと手がかかるようになってきましたが、まだ大丈夫です。
隔離した一羽以外は元気で、もともといた鶏たちはどんどん太ってきました。
一ヶ月間は無事で過ごしてくれたので、ほっと一安心です。
何が怖いかというと、野犬です。
せっかく世話をしていても、無惨に殺されてしまうのはかわいそうだし、残念です。
思いをかけること、と自分に言い聞かせています。


さて、今日はもう一人お客様がお見えになる予定です。
「地球防衛隊」を名乗って三重県で活動されている方です。
今夜は住込人のK君も鴨川最終日だし、T坂さんも一緒にご飯を食べる予定です。