楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

住込人来る。


昨日から、一名住込人が来ました。鴨川で王国の野菜をとってくれている歯医者さんの息子です。
現在大学3年生。将来は就農することも視野に入っているそうです。
若いのにすごいな、と感心してしまいました。
13歳差と言えば、私とちょうさん。の年の差と同じです。ちょっと複雑(笑)。


午前中は、ミツヲ氏も休みを返上し、一緒に作業。
白菜、ブロッコリー、キャベツ、タアサイ、サニーレタスの播種をしました。
100穴のパレットを9箱作ったので、全部育てば900本の野菜ができるわけです!
2割引いて考えても720本。野菜宅配にも対応できそうです。


その後は、ヘンプ小屋二階に乾してあるジャガイモを収納しました。
段ボール箱15箱分くらいできて、山小屋の下に箱をおさめました。
夏野菜もそろそろ一段落してきたので、これからはタマネギやジャガイモなど、
保存してあるものから出荷していくことになります。


彼は9月初めまでいる予定です。途中何日か抜けるのですが、新鮮な空気を王国に送り込んでくれそうです。