楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

Happy 米寿 To You !

義祖母が,米寿を迎えました。
昨日は,その米寿のパーティーを我が家で行いました。
市川の親戚もやってきて,総勢14人の大所帯です。


妻が,朝4時から料理を作りました。
唐揚げとアメリカンドッグ。
アメリカンドッグの生地はホットケーキミックス。

キュウリとトマトのサラダ。

夏野菜の煮浸し。

鶏もも肉、トマトドレッシングかけ。

ひつまぶし。近所のうなぎ屋さんより購入。
安くてウマいのですよ!

米寿のお祝いケーキ。


どこかに食べにいこうとも計画したのですが,
みんなでできるだけのパーティーをしようということになり,
結果的には心温まるいいパーティーになりました。


義祖母の入場です。


おばあちゃん、おめでとう!