楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

暑いのが,嬉しい


昨日から今日にかけて、王国イベントで、
田の草取りを行いました。
詳しい内容はレポートに書くとして,
一言だけ・・・暑かった!


これだけ暑いのはこの梅雨の期間中久しぶりです。
昨日は長袖で草取りしていたので、あまり感じませんでしたが,
今日は半袖で3時間ほど作業したら,もう半袖の下が真っ赤に焼けておりました。
色白なので,日焼けが痛いのです。


でも、イベントとしては,久々に2日続けていい天気でした。
雨の日でも楽しみは見いだせますが,晴れの日はやはり気分まで晴れてきます。
田んぼの水が,ぬるい感じから,場所によっては熱い感じのところもありました。
からっと晴れた天気に,野菜も稲も大喜びでしょう。
これでなすび、ピーマンが元気を取り戻してくれればよいのですが。


イベントでみんなで掘ったじゃがいもも、すぐ乾いて取り込みました。
太陽の力は偉大です。
なんか、元気がわいてきます。


明日からまた曇りの日が続くようですが,再来週当たりには梅雨明けするかも
しれませんね。
夏ですね,夏!
はりきっていきましょう!