楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

移動中に

突然車が止まった。
場所は、君津のとんこつラーメン屋前。
朝の出発時にはなんの異常もなかったのに、
だんだんエンジン音が不安定になってきて、
「おかしいな、大丈夫かな」と思い始めた。
信号で止まると、もう発進できずエンスト。
ちょうどそこがラーメン屋の駐車場横で、
手押しで駐車場に入れる。
みんなには先に行ってもらって車屋を待つ。エンジニアに聞いてみると、
「水ですかね。このタイプは大雨の時エンジンに水入っちゃうんですよね。まあ、修理代はびっくりするほどは高くありませんから。」
え?
水に弱い?
なんやって?そんなん知らんかったわ。
といっても後の祭り。
車は壊れました。
はあ。

バスに乗り、今芝公園に向かっています。
今日はキャンドルナイトの出展なのです。

慌てていて、東京の街を作業着と長靴で歩いてしまいました。

事故にならなかったのだ不幸中の幸いでした。
芝公園に遊びに来てくださいね。